NEWS

お知らせ

【京阪地区乗馬倶楽部振興会】に掲載して頂きました。

京阪地区乗馬倶楽部振興会に 「四季乗馬クラブ」を掲載頂きました。 京阪地区乗馬倶楽部振興会ホームページはこちら(http://www.keihan-joba.jp/) 関西圏の乗馬クラブの紹介のほかに、競技会の情報も掲載しております。 ご興味のある方はぜひご覧下さい。

ホースセラピーについて。

「ふれあい広場 乗馬クラブ」では支援学校や、障害者施設に訪問し馬とのふれあい体験・ホースセラピーを実施予定です。 ホースセラピーとは? 乗馬を通じて、あるいは馬の手入れ、馬の飼養管理、厩舎の管理、馬の観察などを通じて、障害者の精神機能と運動機能を向上させ、社会復帰を早めるリハビリテーションの方法の一つで、正式名称を「ホース・アシステッドセラピー」といいます。 引用:ホースセラピーねっと http://www.horse-therapy-net.jp/ 詳しい実施日程が決まりましたらお知らせいたします。

快適な乗馬を。屋外馬場を広げました。

会員様により快適に乗馬を楽しんでいただくために、屋外馬場を広げる工事を行いました。 雨の日でも乗馬が楽しめるテントの屋内馬場もあります。夏の強い日差しからテントに守られてのレッスンも可能です。

ゴールデンウィークはたくさんのお客様にお楽しみ頂きました。

四季の郷 遊楽は宿泊・温泉施設も併設しており、人気のアドベンチャーワールドまで徒歩15分となっております。 宿泊のお客様に、乗馬体験や餌やり体験を楽しんでいただきました。 アドベンチャーワールド パンダやイルカをはじめ、陸・海・空のさまざまな動物たち、自然とのふれあいをテーマにした和歌山県 南紀白浜のテーマパーク

検索

Select Month